路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

ぬるめ

路地裏のmuunya2年目夏。


またもや暑い。

前の店から付いていたクーラーが寿命で
去年買い換えたのだけども
業務用ではないので、ひとつでは部屋全体にききめ薄いようで
入り口が開放であるのも手伝って、全体的にぬるい。


最近毎朝の通勤自転車でひと汗かくので
刺すような冷空間のコメ兵さんの中をくぐってひんやりしてから
ムーニャに行くのですが、開店準備でまただいぶ汗かくので
結局溶ける。


クーラー周辺は涼しいので
仕事が落ち着いた時は時々クーラーの前でたそがれるのですが
ゆっくり買い物をしてくれているお客さんも
時々クーラーの前でたそがれています。


でもそれはちょいとせつない。ごめんよ。ありがとう。


クーラー2台目をつけようとなったけども
室外機と壁の問題でつける場所ができず


いろいろして、とりあえず
冷風扇という、クーラーみたいには冷たくないが
扇風機よりかは涼しいという器具を発見したので
2台買って置いた。やさしい風。すこし涼しくなった。


刺すような冷気はないけども
ふんわり涼しい
たまにぬるめですが



おぼんも
水曜日のお休み以外、営業していますので
どうぞよろしくです。