路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

またね

今日はひさびさ来店の
会いたかったお客さんたちが訪れてくれ
よかったです。
皆元気にそれぞれにがんばっているようで
たまにでも来てくれるとうれしい。


ひとりで店番してるので
時間によって混んだ時などめまぐるしく整頓したり
他のお客さんの様子なども気にかけつつうごくので


なかなか会話や接客がしたいのだができんときもあり
じぶんの中ですこし残念なこともあるけども


また来てくれるのをたのしみにしよう。



それと
褒めてくれたりするひとに
なんか照れて、変にぶっきらぼうになってしまうところも
なんとかしたい。



謎な性格だけども。


いけしゃーしゃーとしているような
強さがないとな。あるっちゃあるような。



なんだかわけがわからなくなってきたけども

たまにはちょっと素直にならんとなという
話でした。





あしたはひさびさ完全なる休みだけども
秋の気配にじぶんの服でも見に古着屋さん見たいので
結局のところ大須に行くかもしれん。


だいぶ、お店も雰囲気も昔より変わった大須だが
大須界隈をブラブラまわるのすきだ。


商店街じゃない道や路地や小道は
人も少なくて建物も古いままのがあったりで
すてきでのんびりたのしい。


路地や小さなビルの中には
面白いお店もできているから
またゆっくり見たいな。


試着室の扇風機ももうちょっとしたら閉まいまして
冬は寒いからハロゲンを出さねば。