路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

子供古着あります

ムーニャは秋になると子供服が登場します。

古着の子供服のかわいさといったらたまりません。


昔のものはなんでもそうだけども、遊び心が満載で
キッチュで大胆なものや
ほんわかしていてぬくもりがあって
繊細でこまかなところまで丁寧だったり
でも決してむずかしくないところがいい。


マヌケな柄とか、ちょっとダサかったり
そんなところがたまらなくすき。


そんな国産70s中心の、子供古着を置いています。




おんなのこ。かわいいのたくさん。
写真にはないがコートやニットや帽子はさらにかわいい!


おとこのこ。おんなのこ古着に比べるとやはりすくないが
大人びたデザインものはやたらダンディ。まんが柄イカス。



個人的にいちおし。フード付きデニムジャンパー
裏地の小花柄の主張具合といい、かんぺきです。
大人サイズだったら着たかったー


わたしは昔からかわいい子供古着を見つけると
こりゃかわいい!となり値段が高くない限り買っていました。
部屋にちょこんと飾ってもかわいいので、よいのですが
子供もおらんのに、それにしてはいっぱい増えすぎまして
古着屋になってから、仕入れでまたかわいい子供古着に出会う
機会が増え、またもや買ってきては増えたので
かわいくてなるべく状態の良いものを、値段も安めに
ムーニャに並べることにしました。


ニットやアウターなどかわいい子供服が多いので
秋冬時期のみ外のラックに出しておりますので
子供古着お探しの際はムーニャも見てってくださいな*