路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

チェコスロバキア

古いリュックがかわいい。


たくさんはないけども、ちょこちょことありまして
ボロボロで味のあるものから、わりと状態のよいものまで
いろいろあるので、そこらへんはお好みであります。


ちなみにわたしはボロボロの汚いのをじぶんでチクチク縫ったり
なんかくっつけたりして使うのが好きですが


あんまり汚くてボロいのを欲しいひとも少ないと思うので
ちゃんと使えて、よごれも古着の良さが出ている程度のものを
中心に仕入れておる次第です。


最近入荷したののひとつ↓

MADE IN チェコスロバキア製。

キャンパスコットン地に、ベルト部分はレザー使いになっていて
見た目が素敵なうえに
軽くて丈夫でしっかり使えるという
なんとまあ出来過ぎな奴なのです。
色もオリーブグリーン×ブラウンという素敵なる奴。
カーキっぽいのもあります。


チェコスロバキアが分離する以前の
チェコスロバキア製のかばんなので
はっきりとはわからんけども20年以上は前のものであり
もしかしたら70s〜80sくらい古いかもしれません。
とても状態がよいものがいくつか揃いまして、うかれました。


そんなこんなでディスプレイしたりしてムーニャにありますので
リュックほしいひとなどみにきてくださいなー


ではでは。