路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

犬と母

今日のムーニャはふみちゃん。
やることわんさかあるので店行こうかなと思うが
休みもだいじであり明日からまた忙しいので
今日はのんびりすることにした。


母(←スナック勤め)が夕方になっても帰ってこないので
ひさびさに犬の散歩にでかけ


犬と帰宅後、母が帰ってきたので
ビールとチューハイでチャンポンになり店で寝てきたらしく
メイクをサラダ油で落としてきたと言って笑っていたが
ふーんと言って聞き流しまして、ひさびさ母とイオンに買い物に
でかけた。そしてここぞとばかりにお菓子をカゴに放り込む。


もうすこししたら母と別々に暮らすので
新たな生活は楽しみだけども、ちょいと寂しくもあるので
今日は母と犬を感じて過ごした1日でありました。



最近ベランダに隣の猫が侵入してこようとするので
犬は怯えながらも興味しんしんで
わたしも内心わくわく
みつけた母は猫を叱っておいやり穴をふさいでしまったから
すこし残念。でも仕方がないね隣の猫だもんな。


でも実は母は猫も飼いたいらしい。