路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

台風と一緒に

明日台風はどうなるだろうか。
無理そうならムーニャお休みしますが昼すぎから晴れたら
ちょいと遅れても開ようとおもう。
明日は赤いチューリップハットの使命もあるのです。


雨がつづいている。きもちがよくて起きれない。
夢から夢へと行ってしまう。ムーニャに行かなければ。そして
ムーニャの夢をみたりしている。なぞの夢もみる。


抜け出て、本当のムーニャに行く。昨日は人が少なくて、
今日こそは誰も来ず売れない気がした。けども、夕方暗くなる頃から
チラホラと人が来てくれ常連さんたちで賑わってくれたので
あやうく休まなくてやはりよかったとおもった。


ムーニャで買ったものを身につけてきてくれるひとも
たくさんみる。うれしい。
それについてこちらから触れたりはあまりしないのだけれど、
ぜんぶ気づいていて、デニムや500円Tシャツ以外なら
だいたいわかっていて、あっ、と思ってほんわかします。


いつのまにかなんだかんだでお客さん増えているのだと
ふと思い、すこし感慨深くなった。
ちゃんとサボらず開けねばな。


そして今日は仕入れ行った。新幹線止まらなくてよかった。
シャツワンピや、ヨーロッパワークジャケットなど
かわいいのみつけてポンチョもすこしだけどみつけて
かわいくてうかれた。店に飾るのがたのしみ。


土日に間に合うかわからんが早くだすぞー