路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

一夜

朝帰りしたぞー
ああいいなこの朝のかんじ。


ムーニャで一夜を明かしまして。
いろいろとやっとった。なかなかやれた。
心配してくれるひとに関してはすまぬと思うのです、
言うこときかないいかんところです。しかしわたしは無事です。


今日は大須祭り前夜祭で、昼間からなんか巨大な金の玉を転がす
大の大人の集団や、みこしみたいなのやいろいろ通ってった。
夜も設営やらで深夜までガヤガヤしており
早朝も骨董市のおじさんたちがすでに準備しはじめていたので
わたしもムーニャの中でムーニャの仕事に存分に勤しみました。


いっぺん気が済むまでやろうとおもって試みた結果
永久に気は済むことはなく、次から次へと気になりだすし
神経質になりいろいろ浮かぶしたのしいが体はついていかず
へろへろにじかんはエンドレスということが結論でしたのでなるべく
もう終わり!というのを決めて取り組もうとおもった。
なんのこっちゃ。


明日から3連休だもんではりきったよわたしは。
お客さんたくさん来るかなどうかな。いっぱいディスプレイも
変えた地味に商品もなんやかんや補充した靴もふえたりした。

良く来てくれるひとも退屈しないよう勤めた。
やはり常連さんはだいじだ。


たくさん売れるといいなあ。
大道芸人町人祭もたのしみ。



今日はちゃんと服の写真を撮ってきたから
寝て起きたらまた載せようとおもう。