路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

みずたまり

今日はザーザーしとしと

静かなじかんのなか
ぽつぽつと来てくれたひとたち
ゆっくり買い物をしてくれてそれもまたよかった。


ふわふわの曇り空も雨の降ったキラキラの地面も
わりとすきではある。


みずたまりに入ってそのままひゅ〜って
下に下におっこちて洞窟みたいなところに着地して
そこには巨大ななめくじみたいなのの顔はあざらしのような
生物がいて怖いかと思ったら全然怖くなくてお互い会話はできん
けどもなんとなく通じ合いながら一緒にパンを食べたり
上に乗っかったりして時を過ごしたいなとおもいました。


自転車の夜道はひんやり。
あったかい服たくさんだそうっとな。