路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

びじねす

どんだけ服買っとんの。


西へ東へそして北へ古着探しの旅ぐるぐる。


なるべくはムーニャを閉めないようにうごくので
過密スケジュール。行ったり来たり新幹線の常連と化す。
ホテル泊まったりちょっとビジネスウーマンのきぶん。
いろんなひとと接する。商談というのか。そんなでもないが。
みんな良い人たちでよかった。ゆるやかで。
とはいえ仕事なので、かけひきみたいなこと、空気読んだり
社会人としてのふるまいみたいなのを意識してとてもつかれた。
たのしくしゃべっててもこれはビジネスなのだからとおもって
急にきもちが閉じたりとかしんみりいそがしいじぶんと
そんなことおもうのがこどもかだけど、やっぱりそうゆうのは
きらいだなあとおもった。正直にいたいなんてこどもかなー


正直にいたいじぶんと、ムーニャにすてきなものいっぱいにしたい
じぶんと、いやらしいじぶんと、気を張りすぎたさいきんと
たのしいこととよくばりにうごいてちょっとつかれてしまった。
やっぱりじぶんがじぶんでなくなるのはもういやだとおもった。


今日はムーニャに行く予定だったけど、ふみちゃんに任せて
休んだ。忙しいかな?と心配になったけどあまり考えないように
してのんびり本読んだりぼんやりしたらちょっとおちついた。


店はたのしいが、そうやって過ごすじかんがないとやっぱりいかんなとおもった。こころがいがいがしてくる。忙しくても、
バンドするじかんやのらくらするじかんはだいじだなとおもった。


いろいろ言うひとや考え方がちがうひとなんていっぱいいるで
気にせずいこうとおもう。じぶんはじぶんのペースでしかうごけんし
おもうことも今のじぶんだもんな〜。
接客業だからなるべくいろんなひとに対応せねばとおもって
無理するも、無理しなくてだめになっても、かえってくるのは
じぶんにだからよいとおもった。


くつの写真のせようとおもったがうだうだなったので
またのせる。


古着たちは来週だしてゆき、劇的には変わらんけど、
土日にはなんかふえてます。メンズレディス服かばんくつ。


日々なんかだしてるから来れるときに来てくださいな


なるべく商品の写真を撮ってこねばなー



では*