路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

海と絵本

今日はムーニャふみちゃんにまかせ
わたしは休み。お昼から海のスタジオでレコーディング
海のスタジオはだれもいない。安くてのんびりくつろげる
から良い。うたは声がでるようになってきた。帰りの海は
きれいだった。はっきりしてなくてまっくろになるまえの海が
いちばんすきかもしれん。いろんな海をみていないとおもった。


声をだしつかれたのかお腹いっぱいで回転寿司は四皿しか食え
なかった。いくら二皿食った。柿が気になった。


夜ひさしぶりにブックオフに行ったら絵本たくさん良いのみつけて
うかれた。ブックオフは安くて良い。前ほしいとおもったことが
あったどろんここぶたや、ともだちの結婚祝いに贈った
しろいうさぎとくろいうさぎ。じぶんも欲しかったからうれしい。
なんかわからんけどネリノかわいい。みためで買います。

ゆめじも。おおきくてカラーたくさん載っていたしこんな
立派なのに300円だったので何冊か持っているがまた買った。


早起きしてうごいたのと声をたくさんだしたからぐったり
したがたのしい。寝るのも仕事もすきだが寝てばっかりいるのと
仕事ばっかりしてるのはやっぱりいかんとおもった。今日はすこし
すがすがしい。


ネリノ読んでねる。