路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

アメーバ鍋

マンモスフリマおわってすっきりとしたきぶん。
準備したり夕方に前日搬入に行ったので金曜日は
ムーニャお休みとなったけども、来てくれたひとが
けっこうおったのでせつなさともどかしさと自業自得さに
トホホとなった。
アメーバみたいに分裂してじぶんをふやしたいとおもった。


急なお休みなどこれからもきっとあるけれども、なるべく少なく
してゆけるよう考えたりうごいたりしてゆこうとおもうので
だめなところがおおくてすみませんがよろしくおねがいします。



フリマで手作り作家さんのブースみたいなのがあって
竹細工のとんぼのブローチをひとめぼれして買った。
竹細工で虫つくっているおじさん。今日のひとりめのお客さんだから
と言ってすこしまけてくれた。手作りよい。すぐさまつけた*
すてきなとんぼ。
竹だから壊さないようしなくては。


きのうの夜はむかいの古着屋のまっさんの家で
ななめむかいのお店のたけちゃんの送別会。
大勢のあつまりみたいなのはなんとなく苦手なので
避けたいところだが、まっさんやたけちゃんはわりとへんなひと
なのですきだ。ほかのひとも格好も趣味もバラバラだけども
よいひとたちでマイペースに鍋を食ってたのしかった。
たけちゃんは明日でおわり。なにかと助けてもらった。
さみしいなー。