路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

傘の中

朝は傘をささずにでかけたけれど、帰りはいっぱい雨だった。
てぬぐいを頭にのっけて帰ろうとしたら傘をもらい
わたしの頭のうえはいちめんのお花畑のあかるい世界が
ひろがりました。


仕入れから帰りぐったりくつろいだ。
チヂミつくったがなんか失敗したというか味ないパン
みたいな物体になり味ないパンみたいのすきなので
おいしくいただいた。でもチヂミに未練もあった。
こんどはレシピ通りチヂミつくろう。ガツンとした味です。


テレビみたりしていたがだいたいつまらんかったが
NHKはおもしろいというかやはりすきだとおもった。



趣味悠々で世良なんとかが多治見で陶芸やっとった。
陶芸やりたい。あしたは陶芸はやらないけども
ちょうど多治見行ってきます。木とか廃材たくさんほしい。



ムーニャは5日までお休みです。



暮らしの手帳第1号。昭和20年代創刊。すてきな装丁。
どうぶつのぬいぐるみのパターンなどものっている。
良いです。