路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

火曜シンドローム

重い。重かった。漬物樽の中に篭って日に日に
圧迫されてついにおいしい梅干にでもなるかとおもった。
やはり行動するしかないです。樽の中からとびだしまして
その際に漬物石も破壊して、勢いよくとびだすのです。


スローモーションにしたらきっときれいです。
石のカケラも梅干のしずくもきらきらと地面に舞い降りて、
わたしはその屑たちが散らばった地面に足を着いて痛みをかんじて
ああよかったとおもいます。そしてまた火曜日がきます。


ムーニャ休みが多くっていかん。
火曜日も火曜日しかこれないお客さんが来るんだ。






さてムーニャで新しく働いてくれている、なあちゃん
もすこしづつ慣れてきたようで、なかなかやることたくさんで
大変なムーニャどうかなとおもったけど、大丈夫そうで
しばらくの間ムーニャで働いてくれるみたいなのでうれしい。
どうぞよろしく〜。


ふみちゃんは今お休み中
今やるべきな今後の為に必要なことをがんばっているので
またムーニャに戻ってきたらうれしいがこなくても応援しとります。


あれこれしてわけがわからなくなってしまいがちなわたしも
だいじなことはなんだ?なんて考えながらいっぱい想像してこころに
溜めていろいろ壊そうとおもっているさいきん。


七夕の願い事には早起きできますようにと書いた。
ブログ毎日とはいかんけども週3日くらいは書きたい。
すてきな服たくさんあるのだ。
せっかくみてくれとるひとがおるのになんてこったい。
でもみてくれてるひとありがとう。


まあ
のんびりがんばります。