路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

リネンとカルボナーラ


コットン×リネンのベストと
アメリカ海軍のシャンブレーシャツ。

















かっこいい
くつ。


































*  

  *

夕飯にカルボナーラつくったら失敗した。まずくもおいしくもない
ふにゃふにゃの物体になった。シンプルな材料に簡単な行程なのに
なんでだろうとおもったけど、そういうことのほうがむずかしい時が
ある。ごまかしの人生のわたしにはカルボナーラは上手につくれない
のかもしれん。ベーコンをすこしケチったのが原因かともおもったが
そんな些細なことひとつでこのふにゃふにゃの物体になるわけがない
とおもった。でも些細なことひとつひとつの積み重ねだとおもった。
まっすぐに偽りもなくさらけだして生きるなんてできないし、そう

ありたいわけでもなかった。まっしろでぱりっとしているシャツより

もすこし汚れて穴だってあいてくたくたしたシャツのほうがずっと
すきだったり、すこしのうしろめたさや繕いがあったほうがよい気が
すると今のじぶんはおもっている。そうおもっているのだからそれで
いいんだとおもった。だからきっとこんどはおいしいカルボナーラ

つくる。