路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

夏休み

夏休みにした今日。
ペンギンみにでかけた。


五時からは二割引の料金で入れた。
水族館は暗くてきもちよい。ペンギンみて、イルカのショーみて
またペンギンにもどった。ひとりは自由だ。レモンミルクのカキ氷
を食べた。カキ氷はきれいですきだ。シロップが入った瓶とかの風景
も、氷の山に蜜をたらす瞬間も、きれいでいちばんたのしい。


ペンギンの島には島というだけあってめちゃたくさん居た。
東山動物園のペンギンの数十倍は居た。


水族館のペンギンのほうはなんだかセレブなかんじがする。
豪邸に住んでおり、さすがに佇まいにも余裕が感じられるといった
具合に無邪気で天然でかわいい。


動物園のペンギンのほうは古い平屋に住んで、あくせく
しながらものんびりすきにやってるぜというようなちょっと
やさぐれの泥臭さの中に、むきださない純粋さがあってかわいい。

どっちのペンギンもかわいい。


またいこう。






今日ムーニャ来てくれたひとへ。
休んですみませんごめんなさい。