路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

ムーニャと今池






* 

   *


東北から帰ってきてそのままムーニャに行き
ひたすら作業にあけくれる。なかなかおわらん。
開店時間おそくなってすみません。戻ってきてくれありがとう。


今日は夕方から今池祭りにでかけました。スモッグストンパーズ
今池連合の路上練り歩きをみることができ、ひさびさいろんな
知り合いに会え、若い少年にナンパされ、バザーですてきなお皿と
鈴を買い、満足した。
若い少年は2度も来たのでおもしろかった。ねばり強いとおもった。
2度目は自転車のって帰る寸前に来たので、もう家に帰って寝ます
と伝えた。


腰の曲がったおばあちゃんのだしているがらくたの店で毎年なんか
気に入るのがみつかって買っている。牛のかたちのマークがついて
いるモンゴルのベルみたいな鈴を買ったのだけども、新聞紙に包んで
もらっているときに小さな声でおばあちゃんが何か言ったので
もう一度聞きかえすと「これ良い音だよ」と言ったのでした。
うれしい。