路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

ドクターへび

かっこいいドクターマーチンがムーニャにやってきました。


もちろん昔のイングランド製。
メンズサイズ。大きめに女の子でも履けます。


ひも
赤にしても
よいな〜


寒くなってきた。マフラーやストールみたいにつかえる
すてきな模様の大判のスカーフや

ハットなども入荷しています。

   *

今日はムーニャおやすみした。すみません。
明日は水曜日ですが祝日なのでムーニャ営業します。


たくさん寝た。夢の中でムーニャで働いていた。



一昨日の夜帰り道のローソンでドラキュラと女子高生が立ち読み
をしていた。それからドラキュラはレジに行き肉まんを頼んだが
「肉まんぜんぶ今入れたばっかなんですよ〜」と小太りだが丁寧
で良い人そうな店員さんに言われ残念がって女子高生と帰って行
った。肉まんを買う気で居たわたしも同時にがーんとなったのだ
けども、とっさにおでんにすりかえ、冷静敏速におでんを買うこと
ができた。ドラキュラありがとう。店員さんはローソンのストライプ

姿からしてもフランケンでいけるとおもった。となるとわたしは
狼男か。白いシーツに顔描いてかぶったおばけでもいいな簡単だし。
あの女子高生を主役にして一見子供向けのかわいい魔法少女とみせか
け夜はアダルトなかんじに変身するっていうやつか、単なる怪獣もの

とみせかけて実は暗くて重い陰鬱なテーマが背景にあるていう番組
をさわやかな日曜日の朝にやったらよいなとおもった。


フランケンのつくったおでんはおいしかったです。