路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

今日ムーニャお休みしてしまいまして
きてくれたひといたらとてもすみませんでした。


あしたからきちんとやってますのでどうぞよろしくです。


  *

金ノコで鉄をきることからはじまった昨日の勢いとは裏腹に
おだやかにはじまったとおもわれた今日の日の表面をこわして
ゆっくりと荒々しくわたしをつつみこんだ。
みためでわからない。みえないこともわからん。
赤い服を着てきもちをおちつかせた。ちょっとはよかったけど
でもだめだった。よくわからないところにでんわしたらもっと
よくわからないことをいわれたのでそうですかとでんわをきった。
地団駄ふんだあと居間のソファで地蔵のように固まり時を経て今が
ある。パソコン打ちながらナッツを食っておなかがいたい。
ナッツを食う前からおなかがいたかった。
なんもわからんけどでも最終的にはやっぱり赤い服がわたしを救って
くれたとおもう。