路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

かたっぽの長靴

お母さんから正月もらった豆餅冷凍しとったのを
思い出しきのう食ったら不味かった。冷凍しとった
から良いかとおもったのだがミイラみたいな餅だった。
もともとそうゆう餅なのか、チンしすぎたのか
真相は謎であり。冷凍てどんぐらい期間もつのかわからん。
早めはどんぐらいが早めの最低ぎりぎり期間なのかなー。

***

メンズドレスシューズも入荷しています
シンプルなブラックやウイングチップのとかも 

ニットカーデガンもちまちま補充しとる

レザーショルダー袋型 無いときは無い 今はあるよ





   *



どっかにおとした
かたっぽの長靴を探しに
片足けんけん
夜空は危い


ぐるぐる 重い
バルーンスカートの中は
砂丘の嵐
貝殻のまぶたは
厚くて硬い


おやつに夜空を飴玉にして舐めたら
蜃気楼のようになめらかで
すぐに溶けてなくなった


こわれたビニール傘と手を繋ぎ
ぼやけたひかりは
風みたいなリズムと
涙みたいな輪郭で
ゆらゆらバランスをとって
やってくる


あわててかくれて 
のみこんだ
飴玉をはきだして


すぐまた
かたっぽの長靴を探しに
片足けんけん
ゆくのです