路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

27日(火)おやすみ

27日(火)臨時休業なります
よろしくおねがいします





   *



りんごいっこのっけたよ


あたまのうえにのせたりんご
ワアってなるから、得意げに
どんどん積んで
僕はこれだけ、わたしはこんなにって
どんどん積み重ねて おいかけっこ


おとすまい、と人をおしのけ
鳥にたべられそうになって逃げ
あたまのりんごグラグラしながら
勢いよく走っていたら


前がみえなくなって
バーン!



・・・


あたまのりんごがぜんぶおちて
じぶんがどこにいるかもわからなくなりました。


ではなく


りんごが
おいかけてきた鳥や、そこらへんにいた人達
のあたまのうえに5個づつ着地した。うまいぐあいに。
か、
ぜんぶはなからまぼろしで、りんごはなかった
ということはなく


りんごどうなるかなー


なんでもいいや、よくないけど
いいやとおもえるのとか
わくわくしていたいということです