路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

ちんどん

タクシーのウインカーはメトロノームとなって
拍子をあわせて けたたましく鉦が鳴りひびく
あたまのなかはお祭りさわぎ
女装したスカートをまくしあげて疾走するおじさん、
ご当地アイドル、はりぼて、小さなワゴンセール
雨粒のミラーボールはぐるぐると みんな愉しげだ。


本当の祭りはあさってやってくる。大須春祭り。
愛知のちんどん屋さん大集合するのですが
助っ人というかお手伝いで土曜日だけわたしもでる。
ちんどん昔やっとった(←趣味で)から頼まれたのだが
もう何年もさわってない
といってももうやるしかなく
愉しげにやる予定。


仕入れから帰ったから明日はムーニャいろいろ変えたいけど
ちょっとは練習せんとかん。

そんなこんなで今週土日はいろんなちんどん屋さんが
大須商店街を練り歩いているよ

ではでは

  
   *

5年前ぐらい、香嵐渓にて。