路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

夜空はわらびもち

このまえ夜9時頃ムーニャに居たら音がきこえてきて
なぜこんな時間に、とおもったがあわててお財布もってとびだし
わらびもち屋さんを停めることがはじめてできた
音がきこえても、みつからんかったりおいつかんかったり
幻のようなわらびもち屋さん
でもちゃんと居たのだ
消えそうな半透明のわらびもち
夜空が反映して
ぷかぷか浮かんでいきそうです


おばけのわらびもち
また来ると良いな〜



 *
  *
今週は木曜だけムーニャ戻ってあとは仕入れ旅にでていた。
旅の途中に三軒茶屋でKathura Mazurukaの演奏があったので
みにいったり国立民族博物館なども行ったがそのふたつがとても
よく、うかれたこころの反動と余韻で今も頭がぽやっとしている。


民族博物館は大阪の万博公園の中にあるので自動的に太陽の塔
みることになったのだけどもおもっていたよりだいぶおおきかったし
かっこよかったのでどきどきした。
民博は国立だけあってすごい規模の展示量で世界の諸民族のいろいろ
が満載。お面もいいのがあり、楽器や衣装飾も多くて興奮した。
時間なくなってEXSP70に行けんかったのでまた行こうとおもう。


Kathura MazurukaのCDちょこっとだがムーニャにも買ってきた。
CD手に入らずライブもなかなか行けんくて夜な夜なマイスペ
ユーチューブの繰り返しだったので念願叶った。
憧れのひとでありだいすきとおもうひとが居るのは良い。
会いに行かねばな