路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

だれもいない

ひさびさに行った路地は静まりかえっとった。
自販機の前にいつもとちがう黒人といつものシゲさんはいた。


ななめおむかいさんのレザーのお店CROSSと
レゲエのお店ドリームランドが5月いっぱいでなくなった。
といっても移転して新しい場所でやるってだけなのでそれは
めでたく、かなしい出来事ではないけども
いろいろ助けてもらったり暇なとき会話したりしていたので
さみしいものです、路地がひっそりしてまった。
まむかいの店まっさんは昨日からヨーロッパへ買付け行ったので
閉まっており、道がガランとし暗く、ほんとに路地裏っぽく
なってしまった。
またなにかよいお店ができるとよいな。
家賃がタダだったらムーニャ2号店でもやりたいけども
でも忙しいのいやだでやっぱやらんとこう。



みんなで記念撮影


・・・


何十年後かにみて、お店たのしかったなーとおもって
ムーニャて名前も猫とかにつけたりしとって、お茶のんで
なんか新しいなにかをやってて、それの今がいちばんいいって
おもっているはずだ。