路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

雑貨屋ムーニャ








ヨーロッパ アメリカ 日本の古い雑貨がたくさん



  

   *

4回あった週末のうち3回雨だった蚤の市(蚤の市は土日にやる)
公園や広場でやっとるので雨だと中止か店が少ししかでんので
ドイツは梅雨もなくあまり雨の日もないはずなのだが
朝起きてカーテンあけたら雨ザーザー、なんてこったいが3回あり
さすがにさいごの日曜はかなしみをこらえた。
しかしそんななかでもよくみつけることができた(根拠はないけどそう
おもったのでそうなのです)
ずぶぬれの中ふれあったドイツ人や移民のひとロマのおっさんなどやさし

く奇妙でおもしろかった。どこの国でもがらくたや古着とかあつかってる

ひとはなんかよい(言葉がぜんぶわかったらよいのにな)


売れてしまうのはさみしくもあるが売れたほうがよいので
またみつけてくるので
雑貨すきなひとにたくさんきてほしいな〜


夏休みの旅行にふらりとムーニャはいかが
あんまり涼しくないけども、のんびりみてってね