路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

虫の話

最近カメムシをよくみかける。昨日作業しとったら後ろでブブブと音
したので蜂か恐ろしめの虫だとおもい様子を伺ったけど作業すすまんで
怯えながらやっとったら飛んできたのがカメムシだったので安心した。
カメムシ家のドアの前にも三匹おってベランダの網戸にも一匹くっつい
とったでもしかしたら朝私にくっついててムーニャまで来たかもしれん
ムーニャでカメムシははじめてみる。蜂がたまに入ってくる。蜂は
おんなじところに戻ってくるってきいたことあるけどたしかに昔ここの
試着室の隅っこで一匹の蜂が冬を越したのです。
そんとき試着室たまにしか使われんかったのと、蜂ひっそりじっとして
うごかんかったのと捕まえるのも怖いでな〜と様子を伺いつつしておった
ら冬がすぎ春にいなくなった。
それ以後毎年たまに蜂が入ってくるで困ったけど蜂ってすごいな。


今日は作業で夜もふけた頃レジ下らへんでカサカサ音がし戦慄した。
飲食店じゃないで、真夏にチラリと現れるぐらいしかみないのだが
今日は夕方母が松茸ごはんタッパにいれてもってきたのをさっき食った
のがいかんかったかもしれんとおもった。ちょっとのにおいもかぎつける
のだ。ゴキはすごい。でもみてないでわからんけど。風のような気もする
し。カメムシじゃないよね。怯えながら作業し電気のスイッチ(コンセ
ント下にある)いっこ消せずに帰ってきた。スプレーまいたが、どうだろ
な。明日りさちゃんすまん。あー虫すきになれたらよいのにな。


疲れたのに神経が高ぶったでかギラギラして寝れんくなった。
なんのこっちゃ、変な日記みたいのかくのやめよー
どうでもいいことはもういっこのブログに書こう
ムーニャのブログちゃんとする。いっぱいすてきなのがあるのを
のせんとかん。一体どのぐらいの人みとるのかわからんが最初
よりはだいぶふえただろうで。ホームページつくろうとはりきった
けど難しくてやめた。やはりブログでできる範囲でやろう。


ムーニャ冬物ふえました、週末は大須大道芸人町人祭でたのしみ。