路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

蔦屋

最近ツタヤのカードをつくれたので
たまに映画を借りて観るのだけども

観覧車のツタヤは広いので
なかなかへんなのもおいてあって、たのしい。


今日は「ヤン・シュヴァンクマイエルのキメラ的世界」という
ドキュメンタリ映画をみた。
チェコアニメは今池の映画館でよく上映会をやっているけども
一度しか観に行けとらん。観たいのたくさん。


4〜5年前に、「オテサーネク」というのを観に行って
それがこの人の作品だった。


「アリス」とか観たいなあ。

このひとの世界とてもすき。


返却しに行ったので、ほかの作品も探したけども
このドキュメンタリ映画しかなかった。


映像作品やシュールな映画もすきだけども
気分はころころ変わりますので


今度はスタンドバイミーを借りてきた。
名作。100円で借りれた*


昔観たことある映画だけども
好きだったので数十年ぶりに。


夏休みにもってこいだな。


もうすぐ梅雨あけるかなー。