路地裏のmuunya

ろじうらのムーニャ

小枝

パジャマで家でごろごろ。
もんじゃ食いたいので夕方イオンにかいものに
でた。
髪の毛とかぼさぼざのままでいいかとおもったが本屋とかも
みたいからいちおうあたまおだんごにして
花柄キルティングのジャケットを着て行った。


そういえば、と思い出して
行く途中にある、前から気になっていたナツメグという
かわいい雑貨屋さんに寄った。ちいさな店内にはパリやアメリカで
買い付けたぬいぐるみやアクセサリーなどおいてあってとたんに
乙女のきもちになった。お店のおねえさんが
かわいい格好ね!と言ってくれたのであやうく部屋着でぼさぼさ
のまま来なくてよかったとおもった。
でっかいうさぎの人形が欲しくて悩んだ。
うさぎのかわいいのがいっぱいあった。
ペンギンのはなかった。


また行こう。


家もんじゃはおいしい。というか入れたいものぞんぶんに
入れてたらふく食えるからたのしい。のこった材料もまたつかえるし
またやろう。さいごにやきそばの麺を入れるとおなかふくれます。


イオンで探していた小枝チョコの大袋をみつけた。
前にふみちゃんに教えてもらって今かわいいパッケージなのです。
刺繍のどうぶつがかわいくて全種類ほしかったのでうれしい。


やはりロバがいちぱんかわいいなとおもった。
ふくろうとすずめもかわいすぎる。
ペンギンはなかった。


切り抜いて手帳に貼ろう。